必見!!肌の汚かった私が肌を綺麗にした工程!!第3話 脂性肌のスキンケア

おはようございます、今日ちは、こんばんは、ゆーまです!

今日は脂性肌のスキンケアについて説明したいと思います。

まず、脂性肌とはなのですが、第1話で説明しているのでそちらをご覧ください!

 

本題に入りまして私が思う、脂性肌のスキンケアは、油を与えないスキンケアを心がけるといいと思います!

化粧水、クリームではなく乳液もしくは化粧水のみでも十分だと思います!

なぜかと言いますと、油が多い肌に油の入っているものを使ってしまうとニキビや毛穴の詰まりの原因になっていまうからです!

それに油が十分に足りているのにその上にまた塗るのは必要ないからです。

 

前まで乾燥肌だったのに急に脂性肌になってしまった方もいると思います。

それは、洗顔の擦りすぎや、誤ったスキンケアをしてしまっているのかもしれません、もう1度自分の洗顔の仕方、スキンケア方法を見直してみましょう!

正しい洗顔方法

   ・まず、手のひらに洗顔料をのせしっかり泡をたてます!(泡ネットを使ってもよし)

   ・次にその泡を、Tゾーンからのせます

   ・次に他のところに泡をのせぬるま湯で洗い流します

これだけです!泡は乗せるだけで汚れが落ちますのでこれだけで十分です!

油が出過ぎて困っているという方は、油を落としきらない洗顔をしましょう!

 

最後におすすめに洗顔料、化粧水など紹介します!

【Amazon.co.jp 限定】ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 180g [大容量 通常の1.5倍] 洗顔フォーム 角質

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ(大容量) 400ml 76446576

無印良品 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ(大容量) 400ml 15258536

これだけを使っていれば十分です!

極力、保湿タイプよりも、さっぱりタイプを選びましょう!

 

これで以上になります!気になることなどありましたらコメントお願いします!

今日もありがとうございました!