*必見!!肌の汚かった私が肌を綺麗にした工程!!第2話 乾燥肌スキンケア

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ゆーまです。

今日は、私が思う乾燥肌のスキンケアを書きたいと思います。

 

乾燥肌とは前回も説明した通りです。(*まだご見てない方はさらっと見てきて下さい)

まず、なぜ乾燥してしまうか結論から言ってしまうと保湿がたりていないからです!

 

え、ちゃんと保湿してるよ!と思った方もいると思います。

ですが、そういう方の大半は、化粧水だけ、化粧水と乳液だけで終わらせてしまっている方が多いのではないでしょうか。

乾燥肌の人は、普通の人と同じスキンケアをしてもすぐに乾燥してしまうのでダメです!

 

 

私が思うには、まず、洗顔はぬるま湯のみまたは、洗浄力の弱い洗顔

化粧水の前に導入化粧液、化粧液は高保湿タイプ、パック、最後は乳液ではなくクリーム

それでもダメな場合は、化粧水を2回つけてもいいと思います!

最後の乳液じゃなくてなぜクリームかと言うとクリームの方が油分が多く保湿力が高いからです。

 

次にどこでも買える、おすすめの化粧品をお教えします。

f:id:yuma-7106:20210207145240j:plain

保湿力もありとてもいいです!

他にもあるのですが一応これが私が1回使ってみていいなと思ったやつです。

市販で安く買えますので1回使ってみてください。

 

今回のブログで気になることがありましたらコメントお待ちしてます!

スキンケアで大切なことは、継続することです!

少しずつ、肌を綺麗にしていきましょう!

次回は、脂性肌のスキンケアについて紹介したいと思います。

 

今日も見ていただきありがとうございました!